誰よりも俺ら自身が溺愛

嵐の沼の片隅で~疑うことなく流れる雲が素晴らしい今日も

嵐『未完』✲サクラップ押韻まとめ

こんにちは!怒涛のアラシゴトでこれでもかっ!ってぐらい嬉しい悲鳴が止まりません!レコちゃんの悲鳴も止まりませんっ!VSとしやがれがお休みなのは寂しいですが、それをあまり感じさせてくれないぐらい忙しいです(笑) 

 

そして!!少し前になりますが、ベイストで初披露された(どんだけ前...)、『未完』」

 不意打ちで来たからそれはそれはもう、なんか嵐さんのパワーを急にドカンッ!て当てられたような嬉しい感覚で。

 

散々、「JStormさんに買い取られたんだ、この小さい場所で楽しくやってたリスナーフェスを!」って設定でボヤいて。

「未完」なんていう、タイトルからもう めちゃめちゃかっこいい嵐さんの曲を初披露した後ですらまだ買い取られた設定で、しかも可愛いが過ぎる甘い声で(流石人たらし💛)*1、さも当たり前のことのようにボヤき続けるにのちゃんがにのちゃんしてたり。

 

これからも止まってなんていられるわけない!っていうCOOL&SOULやRe(mark)ableと同じくらい、いやきっとそれ以上の決意表明のサクラップがあって、嵐が嵐すぎて震えたり...

 

まだ発売前だから正確ではないかもしれないけど、そのサクラップがこちら。

 

 

暗闇から光

(uaai aa iai)

 

"僕らが拓いていく時代"

(ouaa iaieiu iai)


なんてあの頃はいきがり

(ane aoooa iiai)

 

いま、夢の先の未来

(ia ueoaio iai)


後ろなんて見ない

(uio ane iai)


ただそう前だけしか見ない

(aao- aeaeia iai)


目の前は誰もいない

(eo aea aeo iai)


その未来自分次第

(oo iai iun iai)


ohもう止まれない

(o-o- oaeai)


時代の流れに飲まれない

(iaio aaei oaeai)


自分で自分を育てたい

(iune iuno oaeai)


なら ただただ ひたすらもがけ ファイト

(aa aaaa iaua oae ai)


輝き出す未完成の「I」

(aaaiau ianeio ai)*2

 

読みにくくてごめんよ!!!

押韻は、明確で分かりやすいところを取り上げたつもりです。細かく言えば、たぶんここはaとeの母音を中心にしてるんだろうな、この音と音で挟んでるのかな、これは前のにも後ろのにも繋がってるな、なんてのもありますが何せ私は翔くんのサクラップにそんなこと言える立場ではないただの一ファンなのでどうかお察しください←

 

ほんとならリリック一つひとつ語っていきたいところだけど、ベイスト初披露からアップまでにどんだけ時間掛かってんのって話になるのでまたの機会にします…(デジャブ...)

 

ほんとなんでこの時期にテスト被るかな?!!??!

 

 

 

終わりに。

 

これはあくまで私のラップ押韻解釈であり、またCD発売前である現在の予想の歌詞です。
したがって、歌詞が実際と異なっている場合や、櫻井くんが考えているラップの押韻とは異なる場合も大いに考えられます。
歌詞については、CDが発売された後できるだけ早急に訂正致しますのでご了承ください。

【追記】Mステにてテレビ初披露された日の翌日10月14日㈯、歌詞等訂正致しました。

 

ここまで私の稚拙な文章を読んでくださった方々、ありがとうございました。

そろそろMV解禁されるかな??

 

 

 

 

 

*1:あ、また新たにたらしこんだみたいですね、、、オヤジゴロシ

*2:輝き出す未完成の「I」の部分はRap調ではない。※ベイストより